« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

2016年10月17日 (月)

運動会と練習試合

161010_1
先週、体育の日。のんちゃんの運動会でした。
前日雨で順延となり、パパは仕事で見られませんでしたが、きーちゃんとしっかり応援してきましたよー。
のんちゃんはうめ組プラカード係、しっかり行進しました☆

161010_2
年長さんは出番が多くて大忙し。
玉入れ、ダンス、そして衣装を着ての鳴子踊り&和太鼓。
カッコよく演奏できました♪

161010_3
組み立て体操も、上になったり下になったり、がんばったよー。(右端2段目)

161010_4
クラス対抗リレーでは、遅れて3位でバトンを受け取ったのんちゃんが、ぐんぐん追い上げて2位に追いついてバトンタッチ!
次の子が1人抜き、またその後の子たちでさらに追い上げて、最後は1位でゴールでした。
男子も抜きつ抜かれつしながらも、のんちゃんのクラスが1位!
のんちゃんたち大盛り上がりでした(^-^)

そして運動会後は急いで帰っていっちゃんのところへ。
なんと朝から練習試合だったのです。
入ったばかりの頃に1回試合があったけれど、ちゃんと出場する試合はこれが初めて。
しかも先発投手だったそうで!!
あー、見たかったなー。
2回を投げて4失点?だったそうで、初めてにしてはなかなか良かったのでは?
ストライク入らなくて大量失点してたらどうしようと思ってたのは心配しすぎだったようです。よかった・・・

161010_5
駆けつけた時には午後から2試合目をやっていて、2打席見ることができました。
2アウト1・3塁からの最終打席、ヒット打ったよ!
1点は返しましたが1塁ランナーがアウトになり、試合終了でした~
へとへとになったけど、楽しかったみたい。よかったね。

2016年10月 2日 (日)

運動会☆小学校

160927_2
先週、小学校の運動会がありました。
きーちゃんもいっちゃんもがんばっていましたよー☆
3年生のダンス、いっちゃん楽しそうに踊ってました♪

160927_1
でも朝から時折小雨がぱらつく怪しい天気で、結局途中で大雨になり残りのプログラムは後日、となりました。
延期された火曜日はうって変わっていい天気!暑い!!
そんな中、一生懸命つなひきしてたいっちゃんでーす。

160927_4
きーちゃんは、去年に引き続き応援団に立候補。
毎日放課後に練習を重ね、本番も大きな声で応援しました☆

160927_5
そして、春から練習していた5年生のソーラン節。
みんなカッコよかったよー

160927_3
のんちゃんもかけっこに出場♪
集合場所に行ったら同じクラスの子がいっぱいいました。
お友達たくさんで心強いね。
さあ、来週は幼稚園の運動会。がんばろう!

« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いまいくつ?

無料ブログはココログ