« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月25日 (月)

大阪に行ってきました

160724_1
いっちゃんの算数オリンピックのファイナル大会の会場が大阪だったので、みんなで大阪に行ってきました。
まずはきーちゃん念願の海遊館へ♪
パパといっちゃんは大会出場のためここから別行動。
女子チームはゆっくり海遊館たのしみまーす。

160724_3
ジンベイザメーーーー

160724_2
きーちゃんがせっせとノートにメモを取っていたら、飼育員さんが見やすいようにアカハナグマくんの向きを変えさせてくれました。
ありがとうございます!

160724_4
のんちゃんお気に入りのアザラシくん。

人がいっぱいでなかなか見られないところもあったので、結局2周目も行きましたよー。
そして悩んで悩んでお土産を選び、明石焼きやアイスをちょこちょこ食べながら、いっちゃんが終わるのを待ってました。

160724_6
こんなことしたりね(笑)

160724_5
で、最終的にいっちゃんとの合流は、大阪城!
いっちゃんは真田丸跡の辺りから歩いてお城まで来たそうで、なんやかんやゆかりの地をめぐりずいぶん楽しかったようです。
算数オリンピックの方はだいぶ難しかったようだけど、やりきった感じで満足いったのかな。
また来年も来るぞーと張り切っていますよ☆

2016年7月18日 (月)

お泊りしてきました♪

160717_1_2
のんちゃんがずっと楽しみにしていた、幼稚園のお泊り保育がありました♪
ママと離れて寂しいとか不安とかはちっともなく、思いっきり楽しく一晩過ごしてきたようですよー(^-^)
お天気がちょっと心配でしたが、夕方にはいい天気でキャンプファイヤーもバッチリできました☆

160717_2_2
カレーのおかわりくださーい♪

ママも今年役員でお手伝いに行ってたので、一緒にカレーいただいてきました(^-^)
楽しくてうれしくてなかなかカレーが食べ終わらず、結局スイカのおかわりができなかったのんちゃんです(笑)

園庭でご飯食べるのも、キャンプファイヤーも、花火も、お友達と寝るのも、どれもこれも初めてで、楽しくて楽しくて仕方なかったみたい。
次の朝お迎えに行ったけど、「もっと泊まりたいー」って言ってました。

でも先生に聞いたら、夜中ちょこちょこ目を覚ましていたみたい。
ちょっとやっぱり落ち着かなかったんでしょうねぇ。
夜にはママにぎゅうっとくっついて寝ましたよ。
まだまだかわいいね(^-^)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いまいくつ?

無料ブログはココログ