2017年7月 7日 (金)

褒め上手

のんちゃんが何かを書いていたので見てみたら、のんちゃんママからぬいぐるみちゃんへのお手紙でした。

「しろが、べんきょうをしてるうしろすがたが、かわいかったよ。
ねねが、はじめていちりんしゃのてを、つながらないでこげたね。ままより。」

なんて褒め上手なママでしょう!
本当のママはこんなに上手に褒めてあげられてないなぁ・・・反省(^-^;
3人が帰ってきたらいっぱい褒めてあげようと思います。
(褒めること見つけなくちゃ・・・)

最近写真を撮ってないので、先日注文したきーちゃんの修学旅行の写真↓

170707_1

あら、きーちゃんらしい一枚(笑)

2017年6月19日 (月)

人生初ランニングホームラン

170618_1
いっちゃん、昨日の試合で人生初のランニングホームラン☆

見るのに夢中で写真は撮れず。
ファール打ってる写真しかない(笑)

記憶に記録したよ☆

セカンド~ライトへのヒットだけど、ライトがとれずに後ろに転がり
ランニングホームランになりました。
本人もホームまでいけると思わず三塁で止まろうとして怒られた(^-^;

今度は本物のホームランを目指してがんばってね☆

2017年6月13日 (火)

いっちゃん、10歳になってました

170613_2
最近はセカンドを守ることが多いですが、先日の試合は先発でした☆
とうとう野球中もメガネ男子です。

先月で10歳になったいっちゃん。
相変わらず、野球とクイズと算数が大好きです。
素振り、サボっちゃうこともあるけど、なんとかがんばってます。
勉強も、自分でやると決めたこと、コツコツやっておりますよ。
宿題は嫌で嫌で仕方ないようだけどね~(^-^;

将来の夢を聞いたら、うーん、と考えて、
「野球選手か宇宙飛行士」
と答えてくれました。
4年生になった時の自己紹介では
「新しい元素をつくりたい」
と言ったとか。
いろいろ夢があっていいことだ(^-^)
いっちゃんなら何にでもなれるよ!応援するね!

170613_1
お誕生日当日はきーちゃんが修学旅行だったのでケーキは後日だったのですが、優しいきーちゃんはとてもかっこいいキーホルダーをプレゼントに買ってきてくれました(^-^)
さらに、のんちゃんにも、パパママにも、ジジババにも。
おこづかいのほとんどはみんなへのお土産でした。ありがとう。
きーちゃんのおかげで、いっちゃんも良い誕生日になりました。

2017年5月11日 (木)

のんちゃん7歳になりました

170505_1
5月5日にのんちゃん7歳のお誕生日を迎えました☆
1年生になって、すらっとお姉さんになったかな(^-^)
連休は、毎日毎日いっちゃんの野球におつきあいしてグラウンドで過ごしたんだけど(のんちゃんはお友達がいっぱいできたので、いつもグラウンド脇で遊んでいます)、5日は野球がお休みだったので、のんちゃんの好きなお城へGO!
さすがにめちゃ混みでしたけどね・・・

170505_2
ひこにゃーん♪
今回訪れたのは彦根城でした。急な階段がんばって上り下りしてきましたよ。


170505_3
道が混む前にさっさと帰ってきて、家の近くでお誕生日パフェを。
今年はケーキじゃなくてパフェが食べたい!とのことだったので。
人生初の大きなパフェをぺろっと食べました!

恥ずかしがり屋でいつもママの後ろに隠れていた小さなのんちゃんが、すっかり大きくなってニコニコ自分からいろんなお友達や先生とお話しできるようになりました。
どんどん成長していく姿が頼もしいです。
そして毎日のように「ママ大好き」「ママありがとう」ってお手紙をくれるのんちゃん。
ママものんちゃんが大好きです。こちらこそいつもありがとうね。

さて、もう一人の5月生まれの方はこんな感じ↓

170505_4

これまた誕生日前に誕生日プレゼント(^-^;
だってちょうどセールだったんだもの。
バッティングネットです。ようやく毎日バット振るようになりました。
野球、上手になぁれ!!

2017年4月19日 (水)

新しく

170419_1_2
気の早い誕生日プレゼントとして買ってもらった「ジェイボー」
スケボーみたいな乗り物ですが、買ったその日から乗れるようになり、今ではスイスイ♪
まだ一年生は給食ナシで帰ってくるので、みんなが帰ってくるまでお外で遊んでいます。
一輪車や大なわとびの練習もして、だいぶ上手になりましたよ☆

170419_2_2
きーちゃんもこの春新しく自転車を買いました。
あまり乗らないので気がつかなかったんだけど、久々にお友達と並んで走っているのを見て実はとても小さくなっていたことに気づき、慌てて新しいの探しに行きましたよ。
可愛いピンクが気に入って即決☆大人になるまで乗ってね♪

170419_3_2
いっちゃんは、毎週のように練習試合などがんばってます。
今週から学校の野球部も始まるそうで、ワクワクです♪

2017年4月 7日 (金)

ピカピカの一年生!

170406_1
のんちゃん、入学式行ってきました♪
桜もちょうど満開になって、よかったね(^-^)
きーちゃんが6年生の代表児童として、受付や学校紹介などしてくれましたよ。
今日はきーちゃん&いっちゃん始業式。
のんちゃんは来週からランドセル背負ってがんばりまーす☆

170406_2
春休みは科学館に行ったり、スケートに行ったり、きーちゃんはお友達とバスケの試合を見に行ったり、映画に行ったり、なんだか大忙しでした(^-^;
春休み最後のお出かけは、電車で大垣城に行ってきたよー
いっちゃんはもちろん、のんちゃんもお城好きなので喜んでました。

170406_3
そして大垣城の後、関ケ原の合戦地をあっちへこっちへ歩き回ること3時間?!
いやー、疲れた疲れた(笑)
いっちゃん、楽しかったかな?
きーちゃんも、最近「直虎」で歴史に興味を持ち始めたので、良かったかなと思います。

次は、どこのお城に行くー?byのんちゃん

2017年3月16日 (木)

のんちゃん卒園

170315_1
昨日、のんちゃんの卒園式がありました。
卒園おめでとう。大きくなったね。

170315_2
いろいろなことをがんばって、楽しい3年間でした♪
さあ、今度は一年生、がんばろう!

2017年3月 8日 (水)

練習試合

170305_1_2
先日、いっちゃんの練習試合がありました。
5回までセカンドを守り、6回に登板。
3アウト取るまでしっかり投げ切りました。
また週末は練習試合です。
一試合一試合、成長していけるといいね。
次は大きな声が出せるよう、がんばれ☆

2017年3月 1日 (水)

写真撮影

170228_1_2

「お姫様でーす☆」

5月で7歳になるのんちゃん。
去年か今年の秋に七五三ですが、スタジオ撮影はなしのつもりでした。
でも、のんちゃんがどうしてもドレス着たい!というので、混雑する七五三ではなく、入学記念撮影として撮ることになり、先日、ランドセル写真とともに撮ってもらってきました☆
ドレスがうれしくてうれしくて、終始ニコニコ、かわいい写真いっぱい撮れましたよー(^-^)
あとは本当の卒園式&入学式が楽しみだね。
小学校は同じ幼稚園の子がいっぱいいるので、まぁ、そんなに心配はしてないです。
心配は・・・朝の支度が遅いことかな(^-^;

きーちゃんは・・・
部活のバスケで頭がいっぱいです。お友達と楽しくやっているようで何より。
春休みも仲良しグループで映画を見に行きたいと言ってきました。
あと他のことも頑張ってて、書初め大会は銀賞、図書委員で参加した「本の帯コンクール」でも賞状いただきました。
自分の好きな活動で評価されてよかったね。

いっちゃんは・・・
野球の練習、どんどん厳しくなってきてるけど、いつも楽しいと言って行っています。
お友達の輪も広がったようで、クラスの友達、野球の友達、いろいろな友達に誘ってもらって公園で遊んでいます。
授業参観に行っても、休み時間は校庭で大勢でドッヂボールをやっていました。
またクラス替えがあるから、気の合う友達がますます増えたらいいね。
友達のことが一番心配な子だったので、よかったなぁと思います。

2016年12月26日 (月)

メリークリスマス☆

161225_1
イブの夜にまさかの高熱で、もしやインフルエンザ?!と焦りましたが、翌朝にはだいぶ下がって元気にプレゼントをもらえたのんちゃんです♪
一晩で下がったからただの風邪だったみたい。
サンタさんにリクエストしたのは、プリキュアの光るパジャマです☆

161225_2
ぼくは分子模型ー。
原子を組み合わせていろんな物質を作るんだって。パズルみたいで楽しそう。

きーちゃんは「私は大きくなったので、プレゼントはいらないです」とサンタさんにお手紙を書いたので、パパママから本をプレゼントしました。
ハリーポッターの新しい本。朝食前にほとんど読み終わってたけど・・・
そして最近、いっちゃんもせっせとハリーポッターを読んでいます。

161225_3
夜にはのんちゃんの食欲もすっかり元に戻ったので、お決まりのちらし寿司♪

161225_4
前日おあずけになったケーキも、無事食べられました♪
真剣にイチゴの位置を検討しています(笑)

«最後のおゆうぎ会

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いまいくつ?

無料ブログはココログ